2013年5月2日木曜日

滋賀の新品種“みずかがみ”の田植えだ!!

皆さんおはようございます。

ひさしぶりの更新です。ごめんなさい。

今回は竜王町の(株)タケヤマファームさんが滋賀県の水稲新品種である“みずかがみ”を
田植えする様子をBBC(びわこ放送)さんが取材にこられるということでしたので、その様子
をおさえてきました。
取材を取材中


みずかがみを全国へPR
社長自ら田植え★
なんと約5年ぶりに田植え機に乗ったそうです。
なのに真っ直ぐ植えられるのは“さすが”です。

この日はあいにくの曇天でしたが、予定通り無事約60aのみずかがみを植えつけることが出来ました♪
(株)ファームタケヤマの皆さん、お疲れ様でした。

なお、この日の取材の様子は、平成25年5月17日の夕方からBBC放送、滋賀の農業広め隊のコーナーにてオンエアーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿